netgeek

0

もっと猫のことが分かるようになる22の真実

netgeek 2015年5月24日
 

かわいい容姿と愛くるしい声でいつの時代も愛される猫のあるあるネタをリスト形式でまとめてみた。

1.髪の毛を切って帰宅すると物凄く驚く。

catlife (13)

「誰だお前!?いつもの飼い主さんじゃない!?」

2.声でご主人様と気づいて猫なりに反省する。

catlife (12)

「さっきはひどいこと言ってごめんなさい。ぼく猫だから散髪ってよく分かんなかったの。ぼく猫だから」

3.気分転換に首輪をつけて散歩に行くと、すこぶる不機嫌。

catlife (16)

「わしは犬と違うんやで(`・ω・´)ぷんぷん。自由を愛する猫様やで(`・ω・´)ぷんぷん」

4.「じゃあ一人でお散歩行ってくるからお留守番ね」

catlife (1)

しかし、それはそれで寂しそうにする。猫は気まぐれなのだ。

5.ご飯を食べているときに近づくと一喝される。

catlife (21)

「お前の分はない!」。それ用意したのこっちなのに。

6.「ご飯買ってきて用意してあげたのはこっちなのにその態度はないんじゃない?キミはいつも食べてるだけだよね」と理詰めで攻めるとたぬき寝入り。

catlife (17)

(知ーらにゃい)

7.帰宅するととんでもないところに隠れていることがある。

catlife (20)

こういうときは大体何かをやらかしたときだ。家中を点検しておこう。

8.「悪い子は捨てちゃうぞ」

catlife (24)

「やめてー捨てにゃいでー」

9.「どうだ参ったか」

catlife (23)

「ごめんなさい!もう悪さしません!水は大っ嫌いなんだにゃあああああ」

10.「ふぅ死ぬかと思ったにゃ」

catlife (22)

猫は急に安堵するとオッサンみたいな座り方をする。

11.怒ってばかりだと教育上よくないので、バランスよく褒めてあげよう。

catlife (25)

このドヤ顔である。正直、簡単でかわいい。

12.褒められた日はいい表情で寝る。

catlife (4)

猫も人間と同じように喜怒哀楽の感情があるのだ。口のω具合がいつもより急角度。

13.でも時間が経つとまたイタズラする。

catlife (2)

これが猫という生き物なのだ。

14.「コラ!おやつを探っちゃダメ!ご飯はさっき食べたでしょ」

catlife (7)

「ZZZ…」

15.「ふんっ!じゃあお前を食べてやる…ペロペロペロ」

catlife (5)

それはやめて(笑)

16.おもちゃを気に入る確率はけっこう低い。

catlife (19)

高いおもちゃより丸めた紙ボールのほうが好きだったりするのが猫の特徴。猫の心理を読むのはかなり難易度が高い。

17.オシャレは大好き。

catlife (18)

服や帽子を身につけさせても意外と付き合ってくれる。

18.魚眼レンズで猫を撮るとオシャレな写真が撮れるのでオススメ。

catlife (15)

自分の飼っている猫でCDのジャケットみたいなかっこいい写真が撮れるぞ。

19.世界には物凄く男爵っぽい猫がいる。

catlife (3)

貴族だ。この猫、絶対赤ワインが好きだ。

20.夏の洗面台は格別。

catlife (9)

「ひんやり気持ちいいよ。ご主人様も一緒にどう?」。「ちょっとサイズ的に無理かな…」。

21.猫の目は拡大するとこうなっている。

catlife (14)

なんだか目の中に毛が生えているみたい。

22.猫は地球上で最も可愛い生き物だ。

catlife (26)

おまけに性格はツンデレときている。もしかしたら飼われているのは我々人間のほうなのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!