netgeek

0

猫のリアルな生活24時間を追ってみた

netgeek 2015年5月15日
 

普段、猫は飼い主の知らないところでどのような生活を送っているものなのだろうか。netgeek編集部は知られざる猫の生態を追ってみた。

1.7:00、起床。

catday (3)

catday (2)

朝からハイテンションで「今日の朝食は僕だよ」と言って飼い主を困惑させる。

2.8:00、ご飯を食べた後は死んだふりごっこ。

catday (22)

「うっ…さっきのご飯に毒が盛られていたにゃ…。解毒剤として早くお刺身を用意するにゃ…特にマグロ希望にゃ…」

3.8:30、お母さんが子供を保育園に連れて行くのを邪魔する。

catday (4)

「ここは満席ですにゃ」。もちろん速攻でどかされる。

4.9:00、お腹いっぱいになって寝てしまった子猫たちと記念撮影。

catday (5)

「僕お兄ちゃんだから起きてるんだ」

5.10:00、出勤。

catday (7)

クロネコヤマトのドライバーとして配送の仕事をしている猫くん。今日も安全第一でお仕事。

6.11:00、お腹が空いたので仕事をサボってランチ。

catday (6)

お母さんが用意してくれたパンが肉球の形になっていて、これは共食いになってしまわないかとしばし考える。

7.12:00、お腹いっぱいになったら眠くなったのでぬくぬくスポットでお昼目。

catday (8)

猫は温かい場所をよく知っている。給湯ポットと炊飯器は一生の友。

8.13:00、爪とぎに収まってみる。

catday (9)

なぜかよく分からないが、ご満悦の2匹。右の猫くんはお腹の肉がちょっとはみ出てるぞ。

9.14:00、お姉ちゃんがミシンを使っているのをじっくり観察。

catday (10)

「集中できないからやめて」と言われるが、気にせず見続ける。

10.15:00、3時のおやつを取り合う。

catday (12)

猫はみんな食いしん坊。グルメなのだ。

11.15:20、こちらはおやつタイムを逃した猫。

catday (13)

「何で起こしてくれなかったにゃ」とご立腹の様子。どうやらぐっすりと寝ていたらしい。

12.16:00、お散歩中に舞台の主役っぽくなれるスポットを発見。

catday (14)

気に入ったのでしばらく居座ってみる。

13.16:30、家のお兄ちゃんとドライブ。

catday (16)

盛大なカーレースを楽しむ。

14.17:00、外の気温が下がる頃、ATMで暖を取る。

catday (11)

「寒い日はこれに限るにゃ」。しかし、もちろんすぐに行員に追い出される。

14.18:00、家に帰って夕飯を待つ。

catday (17)

楽しみすぎて後ろ足が浮いてしまった。「今日はお肉かにゃ♪」

15.19:00、お肉が人間用だと知ってショックを受ける。

catday (15)

自分はいつも通りキャットフードだった。しょんぼり。

16.20:00、ショックすぎて受付のバイトはやる気が出ないので適当にこなす。

catday (1)

これでも意外と怒られないのが猫の特権。

17.21:00、お風呂から出てきたお父さんを驚かそうとバスタオルにしがみついて待機。

catday (18)

この遊びは毎日やってるのに、お父さんは毎回驚いてくれる。正直めちゃくちゃ楽しい。

18.22:00、そろそろ眠くなってきたのでベッドに誘う。

catday (19)

「もう寝ましょ。夜更かしはお肌によくないわよ」。

19.23:00、就寝。

catday (20)

ZZZ…。明日もいっぱい遊ぼうね。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!