netgeek

0

もうファッションは自分でつくり出す時代です。Makers’ Baseのオリジナルファッションアイテムつくりに注目!!

netgeek 2015年5月14日
 

洋服屋さんで売られている服は必ず人とかぶりますよね。でもこれからは人とは絶対にかぶらない自分だけのファッションを楽しむ時代なんです!オリジナルファッションアイテムが作れるMakers’ Baseのワークショップの作品例を6つ紹介します。

1.生地からデザインする私だけのワンピース♡

makers (5)

写真や自分で描いたイラストの型を特殊な機械でつくり、その型を生地に乗せて、自分の手でインクを刷っていきます。

気が付きましたか?実はこのブルーのワンピースはこのうどんの写真から作ったものなんです。

makers (7)

たしかによく見るとうどん柄です!!!この写真がこんなに素敵になるなんて…。意外なデザインが生まれるところが手作りの良いところですよね♪

2.ノートパソコンも入れることができる!!!ハイセンスなクラッチバッグ♡

makers (1)

こちらも自分で描いた絵やお気に入りの写真から、インクジェットプリンターを使ってオリジナルの生地を作ります。裏地までしっかり作り込めるのでノートパソコンを入れても安心です。

3.世界に1つだけのシルバーか真鍮で作るバングル!

makers (6)

オリジナルアクセサリーって高いイメージがありますよね!?なんとこちらは7,000円以内で作れてしまうんです。しかもたったの2時間で!!!リューターやバーナーを使って本格的なバングルが作れます♪

4.カラフルでかわいい金属ボタンが2時間半作り放題!!!

makers (3)

家にあるワンピースやTシャツに縫い付けても可愛いボタンが時間内であれば作り放題なんです!!!銅、真鍮、アルミから素材も選べて形も自由!!!たくさん作れるので服のリメイクが楽しくなりそうですね♡

5.こちらも生地からデザインできる本革のコインケースとパスケース!!!

makers (2)

本格的な本革で作れるので恋人へのプレゼントにもぴったり!!!こちらは画用紙に好きなデザインを描いて生地を作ります。思いのこもったコインケースなんて持ってると良いことありそうですね♪

6.縫わずにつくるおしゃれな帽子♪

makers (4)

羊毛をこすり合わせて作るので縫う作業は必要なし!羊毛の温かみが感じられる完全ハンドメイドの帽子です。なおワークショップの内容は時期によって異なりますので、公式HPで確認してから行ってみて下さい!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!