netgeek

1

【衝撃】ダレノガレ明美の猫が大変なことになってる!なんじゃこりゃあああああああ!

netgeek 2015年5月4日
 

モデル兼タレントとして活動するダレノガレ明美が飼っている猫「COCO」ちゃんに異変が起きたとネット上が騒然となっている。

ダレノガレ明美はある日突然、Twitterにペットの猫を「ライオンカットにする」と投稿した。

darenogare_cat (1)

顔文字をたくさん使ってずいぶんとウキウキ気分なようだ。しかし、続いて投稿された画像には信じられない姿が映っていた!

なんじゃこりゃああああああああああああああ!猫らしくないルックスだあああああああああ!!!

darenogare_cat (2)

ライオンカットというのはこういうことだったのか。頭と足の先だけ毛が残っており、まるでプードルのようだ。ちょっと寒そうな気もする。

ちなみにちゃんとしたライオンカットはこちら。長毛種で、毛を短くカットする必要がある猫に施すオシャレカットだ。

darenogare_cat (1)

しかし、ダレノガレ明美の飼っている猫は長毛種ではないため、ネット上では「風邪をひいてしまう」、「可哀想」、「猫で遊ぶな!」などと心配する声が飛び出した。

実は猫の毛には、夏の直射日光から肌を守り、熱中症を防いでくれる役割があるのだ。

darenogare_cat (4)

安易に見た目が暑そうだからといってバリカンで刈ってしまうと体調を崩す原因になる。

ダレノガレ明美のもとには多数の批判が殺到した。

darenogare_cat (3)

猫はオシャレの遊び道具じゃない。人間のエゴを押し付けるのではなく、自然のままに飼ってほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!