netgeek

0

仲間とはぐれてしまった猫がおじさんに指差しで方向を教えてもらう映像がSUGEEE!!!!!

netgeek 2015年3月7日
 

人間の間で使われるジェスチャーはときに野生の動物も理解することがあるようだ。猫が人間の指差しを理解する驚愕の映像がYouTubeにて公開された。

動画は3匹の猫が走って登場するシーンから始まる。

cat_finger

きっと追いかけっこでもしているのだろう。手前のおじさんは誰かを待っているのか、辺りをぶらぶらと歩きながら猫を見ている。

次に数秒ほど遅れてもう1匹の猫が登場。

cat_finger2

しかし、すでに3匹の猫の姿はない。1匹だけちょっと遅れてくるなんて、まるでアニメにありそうな光景だ。

猫は走るスピードを徐々に落とし、ついに分かれ道で立ち止まってしまった。

cat_finger3

猫「あれ…どっちに行ったんだろう…。分からなくなっちゃった(´・ω・`)」。

困っておじさんを見つめる猫。

cat_finger4

と、そのときおじさんは右手をあげて指差し、「あっちだよ」と猫に教えてあげるのであった。いや、しかし、そんなジェスチャーは猫に通じるわけが…。

通じているー!

cat_finger5

なんと猫はすぐに理解したかのように正しい方向に走りだしたのだ。こんなことってあるのか!?

この奇跡の意思疎通は是非とも動画でご覧あれ。

http://youtu.be/a7R9np7A-ko

動画が消えている場合はこちらから。

決して狙って撮ったわけではないのに色々な偶然が重なってできた、あまりにも凄すぎる動画。おじさんのグッジョブっぷりに賞賛を送りたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!