netgeek

0

【悲報】任天堂の新事業を特集した朝日新聞がやらかした!それじゃ歯車が回らないよ!

netgeek 2015年2月7日
 

朝日新聞が紙面にて任天堂の健康事業を取り上げた際にあるミスを冒してしまったと話題になっている。

ゲーム機、ゲームソフト、健康の3つの事業を歯車として表現したのだが、なにやら様子がおかしいのだ。

nintendo1

こっこれでは歯車は回らない!新しく健康事業を追加したことでゲーム機とゲームソフトでうまく回転していた歯車がガチガチに止まってしまうではないか。

もう少し鮮明な画像はこちら。一度気付いてしまうと実にシュールな画像だ。

asahi_nintendo2

もしかして朝日新聞は任天堂の健康事業がコケると睨んでこのような図示にしたのだろうか。それともただの天然ボケか…。

これに対してTwitetrは大盛り上がり。

asahi_nintendo1

この他にも「三すくみじゃん!」、「すくんだらダメじゃん!」、「皮肉か!?」、「回す気ないじゃん(笑)」などという言葉が飛び交った。

任天堂株式会社、過去10年の株価推移。

ninntendo_stock

スマホゲームの登場で株価低迷が続く中、任天堂は健康事業をゲーム事業とうまく噛み合わせて歯車を回すことができるのか。注目していきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!