netgeek

0

保護されたメジロが羽を乾かす姿があまりにもカワイイ ⌒(・8・)⌒

netgeek 2015年1月28日
 

フリーイラストレーターの「陸原一樹@kugawaraka」さんが保護しているメジロがあまりにもかわいいので紹介しよう。

ファンヒーターの風を当ててあげたら、濡れた体を乾かすために必死に羽を広げるメジロ。これはカワイイー!

mejiro_hogo (2)

このメジロ、陸原さんの子供がケガをしているところを拾ってきたので保護することにしたのだ。見た感じでは足が折れているかもしれないと心配だったのだが…。

病院に連れて行ったところお医者さんは「足は大丈夫です。栄養失調にくわえて、寒さで落鳥したんでしょうね」とのこと。

mejiro_hogo (1)

そして陸原さんはメジロが回復するまで世話をすることに。

その後すっかり羽が乾いたメジロはモフモフのフカフカに生まれ変わった!!

mejiro_hogo (3)

これには暖かく見守っていたフォロワーたちも「これが本当のキミの姿だったのか」、「よかったね!」と大喜び。心なしかメジロもドヤ顔でカメラのほうを向いている気がするぞ。

日光浴をしてビタミンDを取り入れる!!

mejiro_hogo (4)

まだろくに歩くことも出来ないが、飛ぶことはできるという。

こちらは頑張ってリハビリを行っている最中の様子。

B8Gjk-QCUAAl3Zj

トコトコと歩いてもすぐにコテンと転んでしまう。

B8Gjk4-CcAAM73C

でもけっこう歩けるようになってきたぞ!いいぞその調子だ!

なお陸原さんのもとには「鳥獣保護法的には大丈夫か?」という心配のリプライが相次いだが、ちゃんと許可は得ているとのこと。

B8W7ZZICQAAQu8s

さすがはイラストレーター。こういう絵がサッと書けるって羨ましい。

日に日にメジロくんの体が大きくなっていっているように見える。

bird_mejiro5

プリッとしたお尻がたまらなくかわいいぞ。

足で掴む感覚はだいぶ戻ってきた。

bird_mejiro7

すぐに降りてしまうが、順調に快方へ向かっている。

さて、ずいぶんと回復してきたということは、そろそろ別れが近づいてきたということ。

bird_mejiro6

野生にかえってからもたまに遊びにきてくれるといいのだが…。ちゃんと覚えていてくれるかな。今も陸原さんのTwitterでは毎日メジロくんの様子が報告されており、多くの人が回復を見守っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!