netgeek

0

【速報】FacebookとInstagramのサーバーダウンはDDOS攻撃が原因だった

netgeek 2015年1月27日
 

1/27、15時頃に1時間ほど続いたFacebookとInstagramの大規模障害は各国からのDDOS攻撃が原因であることが分かった。

突然起きたサーバーダウンの原因は中国、ブラジルといった国からのDDOSアタックだった!!

facebook_DDOS

その他、攻撃元にはアメリカ、日本、ロシア、シンガポールも含まれており、サーバーを落とさないことに並々ならぬ熱意を注いでいるマークザッカーバーグもこれにはお手上げ状態だったようだ。

海外では、Facebookのダウンは「速報ニュース」としてTVでも報じられた。それほどの関心事なのだ。

facebook_DDOS6

すごい困り顔…。映画ソーシャルネットワークでは「Facebookの他と違う点を言わせてもらうと、うちは決してダウンしない!」という名セリフもあったというのに。

突然の事態にユーザーはTwitterで愚痴る。

facebook_DDOS3

ここにきてまさかのmixiの存在価値が見直され始めたぞ!

そしてここぞとばかりにnanapiのけんすうはQ&Aアプリ「アンサー」を宣伝する!

facebook_DDOS4

さすが商売上手な古川健介氏。

Facebookがないと困る人たちがたくさんいるのだ。

facebook_DDOS5

現在は復旧したものの、何者かによる悪意ある攻撃は今後も続いていくものと思われる。一体誰が何の目的で攻撃しているのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!