netgeek

1

【祭り】めちゃイケが虚偽の編集でBPO審議入りか!!!!!

netgeek 2015年1月24日
 

フジテレビより放送されている「めちゃ×2イケてるッ!」の放送に虚偽の編集があったとしてネットユーザーが大騒ぎしている。

問題のシーンは「ADの小澤君」なる人物が誤って氷水に転落してしまうというところだ。

mechaike_BPO1

もうこうしてADがカメラに映り、さらにはハプニングまで起きる時点で台本ありきのやらせであることは確かなのだが、この後にさらにヒドイ編集がなされている。

なんと水に落ちてしまったインカムは10万円!!ADがとんでもないことをやらかしてしまったという話にしたいのだろう。

mechaike_BPO2

しかしこのシーンは明らかに嘘だと視聴者から非難の声があがった。詳しい人物によると「このインカムは10万円もしない」というのだ。

ネットで調べたところ、本当は15,000円だっった。しかも防水!!

fth107

めちゃイケで使われていたのは「For Business」として企業向きに売られているFTH-107だと思われる。

さらにヘッドセットはKENWOODのHMC-3(G)。7,000円だ。

fth107_mechaike2

2つ合わせても22,000円。それがどうして放送では10万円ということになっているのか。わざわざ「水没事故」というテロップまで入れていかにもハプニングが起きたということを演出しているが、こんなことで視聴者を騙せる時代はとうの昔に終わっている。

そういえば過去にAKBが出演した際には、セリフがそっくりそのまま書かれている台本が映されてしまう事件が起きたことも。

mechaike_BPO3

要するにめちゃイケはもはや自由にトークするバラエティ番組ではなく、「台本に沿って演技するドラマ」というのが実態なのだ。純粋無垢な人間を騙して笑いをとるのがエンターテイメントなのだろうか。

ネットユーザーをなめるな。昔はこれでなんなく騙せたかもしれないが、ネット網が発達した今はそうはいかない。

台本を書いた人物の「どうだこれ面白いだろ?」という意図が透けて見えて全然面白くないぞ、めちゃイケ。こんな悪質なことをやっているとあっという間にSNSで拡散されて悪評がたってしまう。もう一度言う。ネットユーザーをなめるな。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!