netgeek

0

エアコンのセンサーがずっと壁側を向いていた理由に衝撃の仮説が浮上

netgeek 2014年12月19日
 

三菱のルームエアコン霧ヶ峰ムーブアイといえば、人間を感知して無駄なく風を送ってくれる優れものだ。節電になる画期的な仕組みだとして多くの人に絶賛された。

しかし!!!そんな霧ヶ峰ムーブアイに異常事態が起きた。

moveeye (1)

事態を報告したのはTwitterユーザー「もなか@monaka_umaka」さんという社会人の方。なんだかエアコンの風の向きがずっとおかしいというのだ。

ムーブアイがやたら壁ばかり向いているのを不思議に思っていたところ、ある仮説を思いついてしまった。

moveeye (2)

もしかして桧山に反応しているのではないか。ポスターの中の桧山を認識して暖めようとしているのではないか。

もはやそうとしか思えない。

moveeye (3)

おいムーブアイ!桧山はいつまで経っても暖まらないぞ!ムーブアイを使っている皆さん、是非とも壁側に人間が映っているポスターを貼って実験してみてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!