netgeek

1

【朗報】安倍総理がアベノミクス批判に対してイヤホンを外して華麗にスルーを決める

netgeek 2014年12月15日
 

12/14、 ニュースZEROの「アベノミクスは限界か?」というコーナーに登場した安倍総理は村尾キャスターの問いかけに対してイヤホンを外して無視する様子を見せた。

番組としては真っ向からアベノミクス批判をぶつけて激しい論争を巻き起こすことで視聴率をあげたかったのだろうが、安倍総理が見事に攻撃をかわしてあしらう形となったのだ。

安倍総理「賃上げのチャンスを我々は活かして、2%上げて…」

abe_murao

村尾キャスターが説明を遮るかのようにして「安倍さん、その~」と話しだすと…

なんとイヤホンを取ってしまった!!

abe_murao2

引き続き説明を続けるが、無視されてしまった村尾キャスターは一瞬渋い表情をして…

もう苦笑いするしかない。

abe_murao3

引き続きアベノミクスの成果を解説し続ける安倍総理。

すでにイヤホンを外しているので聞こえるわけはないのに、村尾キャスターは「働く人の9割は中小企業に勤めているのに…」と異を唱える。

abe_murao4

そして番組は2人が一方的に話し続けるという異常事態に。

一通り話し終わってから再びイヤホンをつける安倍総理。

abe_murao5

村尾キャスター「中小企業のみなさんに景気回復の恩恵は受けられるのでしょうか?」

安倍総理「中小にかかわらず、小規模事業者のみなさんにつきましては倒産件数が減りました。村尾さんのように批判しているだけでは…」村尾「私は批判していません」

abe_murao6

「また横から割って入るなよ。うるせえ」と言わんばかりにイヤホンを外す!!これは面白いバトルだ。

意固地になった村尾キャスターは再び聞こえるはずのない相手に猛反論。

abe_murao7

もう2人が好き勝手話すものだからごちゃごちゃ。

話し終えたタイミングで今度は別の人が「総理一つだけ。アベノミクスの次にあるものは何なのでしょうか?」

abe_murao8

なんという答えが返ってくるのか注目が集まる中…。

イヤホンをとりながら「ごめん、これちょっと音がうるさいんだけど(笑)」

abe_murao9

「音がうるさいから一回一回とらせて頂いてるんですが(笑)」の一言で現場は爆笑。そして、ここで時間が来てしまい、中継は終了となった。

こうして「スタジオは全く相手にされず完全にコケにされてしまったというわけだ。

これを見たネット上の意見としては「安倍総理でかした!」、「かっこいい」、「村尾うるせえ」、「村尾人が話しているときに割って入るな」と圧倒的に安倍支持派が多い様子。安倍総理はきっと計算でやったのだろう。けっこうな策士だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!