netgeek

0

【驚愕動画】電池に磁石をくっつけて針金の中に入れると電車みたいに走りだす

netgeek 2014年12月4日
 

「世界一簡単な電車」というタイトルで投稿された動画はあまりにもシンプル過ぎて度肝を抜くものだった。電池の先に磁石をくっつけるだけで簡易電車が出来上がってしまうのだ。

これは簡単に実験できるので是非とも自分で試してみたい!!

magtrain2

まずは単5電池と普通の針金、磁石を用意。針金はグルグルと巻きつけて中に電池が入るくらいの輪をつくっておく。そして電池の両端に磁石をつけて中にいれるとズズズと音を出して走り始めるのだ…。これはすげえええ!!!!

一体何がどうなっているのか、原理はよく分からないけど、とにかくこれは電車と同じ原理ということで、あの重い電池がここまで早く走るとは驚きだ。

http://youtu.be/J9b0J29OzAU

外国人のコメント訳

・SUGEEE!!!!!

・これは友達をびっくりさせられるDIYだな

・シンプルな科学すげえ…

・こういう実験好き

・これで何で走るの????

・これは磁石の力で無限に走るのか、電池切れで動かなくなるのかどっちなんだろう

・なんかかわいい^^

・子供にみせてやろう!

・世界一安い電車だねHAHAHA

・びっくりした!!!

***

こちらの動画投稿者は「AmazingScience 君」という日本人でけっこう科学に詳しいらしく、その他にもいくつか科学実験動画をアップしている。興味がある人は覗いてみてはいかが。

【おまけ動画】

水に浸すとすごい勢いで膨れるスポンジ。

http://youtu.be/4alWIJBab7A

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!