netgeek

0

ストーブでぽかぽか幸せになっている19匹の猫

netgeek 2014年11月30日
 

今年も寒い季節がやってきた。寒いのが嫌いな猫にとってはストーブやコタツの中が恋しくなる時期で、飼い主はベストポジションを猫に奪われてしまうのだ。

1.「なにこれ…あったかい><」

hotcat (1)

人間と同じように前足をストーブにあてる様子はあまりにもかわいい。

2.「ふおおおおお!体の芯から暖まるぅ!」

hotcat (1)

近づきすぎるのが心配という人は柵をつくっておいたほうがいいかもしれない。

3.もしくは絨毯をちょっと離れた場所に置くのも手。

hotcat (2)

うまい具合に離れてくれる。

4.猫と暖炉の写真は格別。

hotcat (3)

とても味があるいい写真が撮れる。

5.ちなみにこちらは灯油を切らしているとき。

hotcat (4)

「ふわぁ…ここもあったかいにゃ…」そこは危ないよ!

6.「IHになって横になりやすくなったにゃ」

hotcat (5)

「火事になる心配もなくなって一石二鳥にゃ」

7.ちなみにストーブの前のポジショニングで地位が分かる。

hotcat (6)

白猫「ちぇ…どうせ僕なんか下っ端ですよーだ…(´・ω・`)」

8.さて誰が一番下っ端かな?

hotcat (7)

飼い主だよ!

9.朝起きたときは大体こんな感じ。

hotcat (8)

「飼い主はよ点火」「飼い主はよ点火」「飼い主はよ点火」「飼い主はよ点火」「飼い主はよ点火」

10.ストーブにあたる猫は激かわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像出所:http://kazamidori.b1388.jp/article/0019234.html

置いてあげた座布団の上に乗って前足を伸ばす様子はもうたまらない。

11.こちらは寄り添って保温効果を高めている2匹。

hotcat (10)

普段は喧嘩ばかりでもこの時期だけは仲良しでほっこりかわいい。

12.「ストーブ様最高にゃあ。僕の飼い主はストーブ様だにゃあ」

untitled

気が付くと飼い主よりストーブに懐いていることがあり複雑な心境。

13.雪が降った日の行動パターンは大体こんな感じ。

hotcat (12)

散歩に出かけたかと思うと、外があまりにも寒いことに気付いて…。

14.「寒ッ寒ッ寒ッ寒ッ寒ッ」

hotcat (13)

速攻でストーブにあたりにくる。基本的には人間と同じだ。

15.しかし、油断してストーブの前で寝てしまうとヒゲが焦げるので注意が必要。

hotcat (14)

あなたの猫のヒゲは大丈夫かな?

16.体毛も焦げるので要注意!

hotcat (15)

焦げ臭いにおいがしたら真っ先に猫を調べてみよう。あなたのかわいい愛猫がこんがりトースト色に焼きあがっているかもしれないぞ。

17.「僕の自慢のフサフサの毛が・・がっくり」

hotcat (16)

焦げてしまったことを落ち込む猫。

18.猫がストーブに近づきすぎる場合は温風ヒーターを買ってあげよう。

hotcat (17)

「これなら大丈夫にゃ!飼い主様ありがとうにゃ!」

19.「快適快適♪」

hotcat (18)

猫ってこんなに長かったっけ!?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!