netgeek

0

猫専用コタツをつくった結果(ΦωΦ)キラーン+

netgeek 2014年11月25日
 

猫マンガ家として「猫にありがちなこと」を連載中の「うだま」さんが猫用のミニこたつをつくったとしてTwitterで画像をアップした。

100均で調達してきた材料を組み立てる。

kotatu_cat (1)

猫「くんくん、これ、にゃんだ?」。4つの足場と1枚のすのこを重ねて固定するだけで土台は完成。思ったよりもかなり簡単ですぐ完成しそうだ。

次に毛布をかける。

kotatu_cat (2)

暖かそうな毛布を選んでオン!だいぶコタツらしくなってきたぞ。

最後に天板…というか実はただの座布団を載せて完成!

kotatu_cat (3)

立派なミニこたつがあっという間に出来上がったぞ。みなさんお気付きの通り、熱源はなしなのだが、中にあんかや湯たんぽを入れておいてもよさそう。

さあ、猫はちゃんと使ってくれるのか!?

kotatu_cat (4)

緊張の一瞬…。なにやら興味を示した様子(ΦωΦ)キラーン+

そして使い方を間違える。

kotatu_cat (5)

ちが~う(泣)。座布団の上で香箱座りをして完全に落ち着いてしまった。いつのまにやらみかんも登場。

しかし、その後ちゃんと使ってくれることに成功。

kotatu_cat (6)

自分だけの秘密基地ができて嬉しそうだ。このこたつ、猫はずいぶんと気に入ったようで…。

その後、部屋を掃除するときに一旦片付けようとしたら「やめてー」と毛布を押さえて抵抗。

kotatu_cat (7)

かなりお気に入りのようだ。猫を飼っている人は100均で材料を購入してきて猫専用コタツづくりにチャレンジしてみてはいかが。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!