netgeek

0

はちま起稿がライバルサイト俺的ゲーム速報の閉鎖を祝して新ニュースサイト開設を発表

netgeek 2014年11月4日
 

清水鉄平が管理人を務めるはちま起稿は11/4の朝7時、長年のライバルである俺的ゲーム速報のドメイントラブルでサイトが閲覧できなくなったことに言及し、同時に新しいニュースサイトを立ち上げると発表した。

かつてはパクリ騒動で大喧嘩した俺的ゲーム速報のトラブルを喜びながらうきうき気分で新サイトを発表。

管理人の清水鉄平は次のような挑発的な文章を掲載し、俺的ゲーム速報のドタバタ劇に便乗して「ニュース難民を救うために新サイトを立ち上げる」と発表した。

hatimakikou

鉄Pです、お久しぶりです!なんかネットの噂によると、はちま起稿ほどではないけどそれなりに大きめのブログが突然消滅したとかなんとか。

いやはや、物騒な世の中ですね。そんな大きなブログが消滅したとなると、心配なのが難民問題。

情報に飢えた読者たちが行き場をなくしてしまうのではないかと心配です。そこで鉄Pは、そんな迷える子羊たちのために新しいニュースサイトを立ち上げようと思います。

はちま起稿とは違った、少しまともなニュースサイトにしたいなと思ってます。現在準備中、詳細は追って告知します。乞うご期待。

某ブログ様には謹んで哀悼の意を表します。

おそらくずっと前からシステムなどを外注して準備していたのだろうが、今日がいいタイミングと俺的ゲーム速報に関連付けて宣伝することにしたのだろう。ちなみに俺的ゲーム速報のドメイン問題はこの記事の掲載から5時間ほどで解消し、閲覧できるようになった。

新しいニュースサイトとはどのようなものなのだろう。

まだ詳細は明らかにされていないが、告知文から読み取れるのは「まともなニュースサイト」ということのみ。「まともな」とつくということは、これまでネット上でニュースを集めて紹介してきたはちま起稿がついに独自取材・執筆に乗り出すということなのだろうか。それとも、もしや最近注目を集めるバイラルメディアか。

いずれにせよ莫大なアクセスを誇るはちま起稿からアクセスを送れば急成長することは間違いない。

清水鉄平は今やウェブ上で大きな力を持つ起業家であり、果敢に新たな事業に挑戦しようとしているということだ。今後の動きに注目していきた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!