netgeek

0

物理を無視した「天に逆流する滝」が見つかった

netgeek 2014年10月22日
 

イングランドのダービーシャーにあるキンダー川で起きた珍事件をカメラがとらえた。動画を再生するとまず目に飛び込んでくるのは天に登る滝の映像。これはSUGEEE!!!!!

kinderriver
台風の真っ最中にキンダー川に訪れていた撮影者はある奇妙な光景を目の当たりにして動画を撮影し始めた。あまりの強風に、下に落ちるはずの水が吹き飛ばされて逆流、いや空に吹き上げられているではないか!まるで加湿器から立ち上がる湯気のように水蒸気となって天に登っていく様子は圧巻の一言。

0:39では風がさらに強くなってさらに水がどんどんと吹き飛ばされているのが見て取れる。この場所、周りが岩で囲まれており、風が集まりやすい地形になっていたからこそ、このような現象が起きたのだろう。

http://youtu.be/FGVap5ogDgs

外国人のコメント訳

・かっこいい!!!!

・この動画は大拡散されるだろうね

・すげえええええええ

・滝は落ち方をわすれちまったのかいHAHAHA

・だから雨が降ってきたのかHAHAHA

・風の力ってこんなに強いのか!

・キンダーサプライズだ

・これニュースになってたよ!

・自然VS自然

・雲の製造場所はここだったのか

***

一度は生で見てみたい光景だが、冒頭に出てきた人が吹き飛ばされそうになっているのを見ると相当危なそうだ。子供だったら飛ばされてしまうかもしれない。

【おまけ動画】
滑り台でスイスイ滑り落ちて遊ぶアヒルの子供達。めちゃくちゃ楽しそう!

http://youtu.be/EpiGS-3PDU8

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!