netgeek

1

セブンイレブンの冷凍食品を食べると「庶民飯おいしさランキング」1位は日本だと実感する

netgeek 2024年8月7日
 

どうやら日本は食のレベルが他国よりも高いらしい。ずっと日本にいると当たり前になって気付かないが、海外経験が豊富な多くの人がそうだと指摘する。

知っておくと幸福感が高まる事実だ

セブンイレブンの食べ物は量の少なさが指摘されることは多々あれど、そのクオリティの高さはかなりのもの。高級な「金のシリーズ」では特にハンバーグやピザ、パスタなどが美味しいと絶賛される。

家から近くにあるコンビニで気軽にこんなに美味しいものが味わえるのは日本ぐらいであろう。聞くところによるとアメリカのセブンイレブンはあまり美味しくないのだとか…。

この指摘を投稿したポストはXで4,400以上リポストされるヒット作となった。

ネット上の反応

・言われてみればたしかにそう

・安い飯ランキングなら1位で間違いない

・外国のコンビニで色々食べたけど絶対日本が一位

・金のシリーズ美味しい。しかも皿がいらないのが助かる

・工場の賃金が安いせい…

・日本は中華、イタリアンなど選択肢も豊富

・安価なファミレスでも衛生的で美味しい

・フランスの選手村のご飯はいまいちに見えた

・スーパーの惣菜、弁当屋もナンバーワンだと思う

・安全面、衛生面も一位じゃないかな

・「金のカニトマトクリーム」美味しい

・大衆向けチェーン店の質も世界一だと思う

・セブンイレブンの冷凍餃子おいしい!

・ただし添加物は山盛り入っている

・タイ、ベトナムも良い

・海外に行くとそう感じる

・価格に対する満足度ならナンバーワンでしょう

・平均値が世界一かも

・ナンバーワンはイタリアじゃない?

・安い店に入っても大ハズレが滅多にないのはすごいよ

・近所にセブンイレブンできて嬉しい

・日本のコンビニの冷凍食品は美味しいよね

・企業努力の賜物

・海外行くと日本の食はトップクラスだと実感する

・バーモントカレーとかジャワカレーもすごく美味しい

・セブンは大体おいしい

・日清食品の冷凍パスタもすごい実力

・100円のチョコレートでも美味しいのは珍しいよ

・味と値段のバランスで言えば間違いなくナンバーワン

・高価格帯から低価格帯まで隙がないのが日本

・セブンイレブンの冷凍焼き鳥美味しくてびっくりした

・セブンイレブンの冷凍チャーハン美味しい

・サイゼリヤも偉大

・セブンイレブンのメロン大福うまい

・どこにいても標準的な味が食べられるのはすごい話

・中国の汚い大衆食堂で麻婆豆腐を食べたら倒れそうになった…

・日本の冷凍食品は世界一

・日本の冷凍食品を使って海外で店開けるレベル

あわせて読みたい→【裏技】セブンイレブンのスムージー+牛乳で激旨シャーベットに



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!