netgeek

0

抹茶だと思った緑のマカロンの正体

netgeek 2024年4月17日
 

緑色のスイーツと言えば抹茶が最も定番。色鮮やかで存在感があり、人気のある味なわけだが…。

これは抹茶ではなかった

出典:https://twitter.com/yabaisewing/status/1776633189269901548

撮影/掲載許可:naho @ヤバい縫製屋さん @yabaisewing

後ろを見るとなんとわさびパウダーの文字が!表面には「わさび味」と書かれていないので、貰い物やみんなで食べる状況なら気づかない人も多いだろう。

商品はダロワイヨジャポンの世界旅行をテーマにしたもののようだ。

他にもカレー、ピザ、四川風、トリュフチーズなど珍しいラインナップが揃っている。なお、投稿者は「まだ食べていないので楽しみ」「食べるの怖いな」とコメントしており、味は未知数。

ネット上の反応

・意外だった(笑)

・まさかの味

・ひえっ

・騙されて真っ先に選ぶわ(笑)

・味はどうなのかな

・ピスタチオってオチかと思ったら違った

・抹茶じゃん…

・ずんだ餅じゃないのか

・わさびって(笑)

・鼻にツーンときそう

・ドッキリに使えそう

・マカロンでわさび味だと想像がつかないな…

・おしゃれなのにふざけている

・マカロン食べたくなった

・メロン…じゃないのか

・罰ゲームに使えそう

・ピスタチオでしょ〜→えっ

・WASABI

・枝豆と予想した

・攻めてる

・外国人ウケはいいかもね

・お笑い芸人が罰ゲームで食べるやつだ!

・キットカットにもワサビ味があるよ

・罠だった

・焦げ茶色のクッキーをほうじ茶か何かと思って食べたら生姜だったことがある

・甘くないのかな?

・あ〜…ダロワイヨなら納得

・買ったよ。わさびの風味はありつつもスイーツとして美味しかった

あわせて読みたい→【知らなきゃ損】わさび醤油で食べると意外に激ウマな9つの食べ物



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!