netgeek

0

動物病院で「ちゅ〜るあげてない?」と詰問調で言われた話

netgeek 2024年3月23日
 

猫や犬はちゅ〜るが大好き。すごく美味しいみたいで興奮しながらすごい勢いで食べる。ところが…。

ちゅ〜るを日常的にあげるのはよくないかもしれない

言われてみれば確かにそうかもしれない。特別美味しいちゅ〜るはやはり特別な日にだけあげるのが一番良いだろうか。日常的にあげて舌が肥えると将来困ることになるかもしれない。

動物病院でのこの思わぬ指摘はXで拡散され、5,200以上リポストされた。中には「ちゅ〜るは最後の手段として考えている」「ご飯を食べなくなったときに、ちゅ〜るだけは食べて助かった」という人もちらほら。

ネット上の反応

・ちゅ〜る飯あげた後に普通のご飯を出したら「こんなもん食えるか!」って態度になった

・そういう意味か。ちゅ〜るは体に悪いって意味かと思った

・うちはちゅ〜る以外食べなくなった…

・うちの愛犬は余命3日と宣告されてからカルパスで1年命繋いだ

・甲状腺機能亢進で何も食べなくなった猫にちゅ〜るをあげたら体重が増加して回復しました

・人間でいう桃缶かな

・舌が肥えると問題あるね

・参考になった

・うちは老齢になってからちゅ〜るなどの流動食に慣れていなくて食べなかった。慣れさせておけばよかった

・ちゅ〜るは開発者が猫に違いない

・ちゅ〜るは最後の手段としてとっておくと…

・ちゅ〜るがどうというより、色々なごはんを食べさせて慣れさせておくのが重要かな

・腎不全の猫を飼った経験から言うと、ウエット、ドライどちらも慣れさせておいたほうがいいです

・ごはん食べてくれないで困っていたとき、ちゅ〜るは舐めてくれて助かった

・20歳の猫は飲まない、食べないで危なかったけど、ちゅ〜るで持ち直した

・ちゅ〜るは爪切り、病院後など特別な日にあげるようにしてる

・動物を飼っている人はこれを知っておくべき

・そうなのか!

・スペシャルおやつとして使うべき

・年取ったり病気になると食べたことないものは食べないことがあるから、経験させておくといい

・慣れてないと食べてくれなくて詰むことがある

・若い好奇心旺盛な時期に初めて食べるものを色々試し、好みのものを把握しておくと老齢になったときにそれは食べてくれるから助かる

・体が弱った20歳の猫に、最後の手段としてちゅ〜るあげたらすごく喜んでいた

・腎臓に負担がかかると聞いて頻繁にはあげないようにしてる

・体調悪いときにちゅ〜る1本で食欲が回復することはある

・ちゅ〜るがなかったあの時期、猫にちゅ〜るをあげたかった

・美味しいものをあげすぎると、いよいよのときに詰むんだよね



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!