netgeek

0

「NISA買いに来たんやけど」「ではまず証券口座を」「NISAだけ欲しいんよ」課長「◯◯」

netgeek 2024年2月23日
 

新NISAに注目が集まる中、Xに投稿されたやりとりに多くの人がコメントを寄せている。

課長の対応が完璧

NISAが何かすら理解しておらず、話も通じないと思われる来客。担当者が課長を呼んだところ、課長は思わぬ一言で終わらせた。もし生真面目に対応していたら無駄に時間だけ奪い取られていただろう。

来客は売り切れなら仕方がないと諦めて帰っていきそう。

なお元ネタはこちら。ギャグ漫画家、藤岡拓太郎さんによる作品だ。

営業スマイルで適当に対応する店長が最高ではないか。

いくら時代が変化しようともInstagramの箇所を変えればずっと使っていけそう。テンプレートとしてこんなに秀逸な漫画は珍しい。

ネット上の反応

・知的水準をあわせた会話

・さすが課長

・機転が利くな〜

・SONYのiPhoneを買いに来たじいちゃんに「うちでは売ってない」と言ったスタッフ

・課長すごい

・新NISAくれ

・知識がない状態で投資に手を出さないよう誘導しているので親切

・本当にこういう客いるよね

・課長天才

・Windows95買いに来たんだけど!

・この課長は近いうちに部長になる

・めちゃくちゃな世界(笑)

・こういうあしらい方見習いたい

・NISAはバーゲンの日に買おう

・「NISA入荷しました」

・NASAの親戚

・銀行でも同じような人いました。投資信託はいらないからNISAだけ欲しいと

・一本!

・すごい

・こなれた対応だ

・NISAどこにあるの?

・ビートたけし「インターネット買ってこい」

・客「ほなしゃーないかー」

・マイナポイント貰いに来た。マイナポイントだけ欲しいんよ

・世の中の半分は偏差値50以下

・売り切れ笑った

・「NISA売り切れだったんだけど、おたくは在庫ある?」

・2000年頃はブロードバンドを買いたいという人がたくさん来た

・日本政府が投資に誘導しているのはこういう層だろうね

・長時間話しても無駄だからね

・「武豊1枚下さい!」 

・事前に調べないで買おうとするんだよなぁ

・元銀行員です。10人中7人は金融商品を理解していません

・もう吉本新喜劇やん

・暴落する寸前とも解釈できる

あわせて読みたい→「投資しない」という人は「全力で円に投資している状態」ということに気づいていない



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!