netgeek

0

富士そばの七味のかけ方が斬新。このほうが正解かも

netgeek 2023年11月20日
 

名代富士そば公式Xアカウントが公開した1枚の写真に注目が集まっている。

七味のかけ方が珍しい。

七味と言えば普通はつゆにかけるものだと思っていたが、麺にかけるほうが香りが引き立つのかもしれない。

見た目も彩り鮮やかになってこのほうが正解なのではないか。簡単にできるので試してみたい方法だ。

ネット上の反応

・初めて見た

・麺のほうが絶対いいよ!

・器官に入って咳き込むよ!

・そもそも七味かけない派

・私は麺にわさびを塗ります

・こっちのほうが美味しいかもね

・塩派です

・池波正太郎「七味は汁でなく蕎麦の上に振りかけろ」

・このやり方、父から教わりました

・温かい蕎麦にしかかけない

・つゆにかけると風味が薄くなる

・蕎麦屋がざるを洗うときに大変と聞いた

・池波正太郎先生がやっていた食べ方

・このかけ方したら驚かれた

・これ洗うのが面倒なんです

・長野ではこれが定番だとテレビでやっていた

・この食べ方にドはまりしました

・長野県民です。絶対こうかけます

・知ってるけどやってことはない

・つゆ派だった…

・代々そうです

・達人の食べ方だ

・つゆに入れると味が固定されるからこっちのほうが良い

・なぎら健壱さんがこれやってた

・ラー油派です

・漫画で見た

・長野出身の友人はみんなこうしてました



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!