netgeek

0

ドイツ人「女神のソースを送ってほしい」→ まさかのあれだった

netgeek 2023年11月15日
 

あなたは「女神のソース」と言われてピンとくるものがあるだろうか?適当な説明で思いがけない呼び名が生まれた。

謎が解けた。

ドイツ人が言っていたのは日本人なら誰もが馴染みのあるオタフクソース。そう、オタフクソース株式会社のオタフクお好みソースのことだったのだ。

白い顔のロゴマークは神様と言われてみれば確かにそう見えなくもない。イエス・キリストの日本版のような雰囲気もあるし、顔のロゴマークは神格化され誰もが崇拝しているような雰囲気すらある。

そんな名前だったのか…。公式HPにはオオタフクコの紹介ページまである。注目すべきは年齢。

さらにオリジナルで作成されたYouTube動画もあり。やはり1028歳で間違いないらしい。キャラクターを見たことあるという人は多くとも、このストーリーを知っている人は少ないだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!