netgeek

0

小象がひっくり返って起き上がれなくなり、緊急レスキュー隊が速攻で到着する動画

netgeek 2014年10月4日
 

象の子供が段差を乗り越えようとしたときに足が引っかかってしまい、仰向きに。、起き上がれなくなった途端、2匹の親象が大急ぎで駆けつけて助ける動画。

elephantstairs
土が盛り上がっている箇所をなんとかよじ登ろうとする小象は0:09でゴロン。その愛くるしい見た目とは違い、けっこう凶暴な「ガオー」という鳴き声を発しつつ倒れ、起き上がれなくなってしまう。

ジタバタともがく中で、左から叫び声をあげながら登場するのは2匹の親象。タイミングよく鼻で起こしてあげて、「パオーンパオーン」と鳴く様子はまるで「大丈夫か!?」と心配しているようで、象が子供にこんなに愛情をもっているなんて驚き。心温まる動画に世界が感動している。

http://youtu.be/ReNavhcXUYk

外国人のコメント訳

・象ってこんなに賢いのか。人間も見習わないとね

・象って子供にすごく愛情をそそぐよね。我々人間は本当に最も発達した生き物なのかな?

・動物園で動物を見世物にする人間は彼ら自体が展示物にされるべきだね

・↑ただ野生で生きていくのは危険だから難しい問題なんだよなぁ

・レスキュー隊の到着だあ!

・象って地球外生命体みたいな見た目だよね

・かわいいHAHAHA

・象ってこの姿勢になると起き上がりにくくなるのかHAHAHA

・ひっくり返ったらライオンの餌食になるって本能的に知っているから慌てて駆けつけたのかな

・ひっくり返ったとき、「いてー」って叫んでるみたいHAHAHA

・こんなつくりにしたの誰だよ~

***

コメント欄では、象の愛情に感心するとともに動物を狭いところに閉じ込める動物園の是非を問うものが多く見られた。どうやら外国では日本よりも動物園に反対する人が多い様子。動物にとって本当の幸せとは何なのだろうか。

【おまけ動画】
同じ段差といってもこちらは開閉式の橋に果敢に挑む車。0:03から現れた黄色い車が上がっていく橋に突撃する!!

http://youtu.be/-Hr98LHjq1Q

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!