netgeek

0

おばあさん「若いのに献血偉いね〜」ちいかわグッズを誤解している!?

netgeek 2023年10月3日
 

眼科で隣に座っていたおばあさんが発した献血を褒める言葉。それは一つの誤解がすべての原因になっているようだった。

ちいかわ「ロブスターなうさぎ」が献血のキャラクターに似ていた。

出典:https://twitter.com/pon_Rabbit_/status/1706868393176117688

撮影/掲載許可:ぽリんごちゃん@pon_Rabbit_

隣に座っていたおばあさんが発したのは「若いのに献血するんだね〜」「今こんな可愛いのが貰えるんだね」という言葉。バッグにつけていたちいかわのぬいぐるみが、厚生労働省による献血のキャラクター「けんけつちゃん」に似ていたのだ。

話を聞くと、おばあさんはよく献血に行くのだが、献血センターで若い人を見かけることは少ないらしい。そしてちいかわを知らないらしい。

この思わぬハプニングはちいかわ作者も予想しなかったことだろう。ほんわかした可愛いエピソードということでこの体験を綴ったポストはXで1.1万以上リポストされた。

ネット上の反応

・コーヒー噴き出した

・似てる

・え、両方知らない…

・ちいかわ可愛い

・それは眼科だから仕方ないかも(笑)

・ウララァ〜ッ!ヤハーーッ!

・おばあちゃん面白い

・ほのぼのエピソード

・うちのばあちゃんはハンギョドンをドラえもんって呼んでた

・言われてみれば似てる

・偶然似たのか

・献血のキャラクターを知っているというのも珍しい

・けんけつちゃんのDVDうちにある

・ちいかわがコラボしたら献血する人が増えるかもね

・献血するとけんけつちゃんのグッズが貰えるんだよね

・献血が趣味な友人がグッズたくさん持ってる

・プラスル!?

・CHANELのバッグにロブスターうさぎをつけるセンス最高

・ほんわかエピソード

・うさぎ可愛い

・コラボしてほしい

・献血界隈ではポケモンのプラスルが似てると話題です

・血い代わ(ちいかわ)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!