netgeek

0

妻「あなたが企画するお出かけは全部男の子向け」←え!?そんな価値観があったのか

netgeek 2023年7月13日
 

2人の娘を遊びに連れて行く父親。ある日、奥さんに思いがけないことを言われた。

そんな基準があったとは…。

言われてみれば確かにそうかもしれない。

このツイートを投稿したのは幼稚園と小学二年生の娘がいる父親。ツイートの最後にある通り、遊び場所に男の子向け、女の子向けという区別があることに驚いたようだ。

しかし、科学館はともかく、水族館と博物館がいまいちなら女の子向けの遊び場はどこになるのだろう?ジブリやディズニーのイベント、スイーツ店、カフェ、プラネタリウム、ショッピングセンターなどだろうか?

続くツイートで会話を見ていくうちにようやく奥さんの言う趣旨がわかった。どうやら行き先に偏りがあって女子向けの場所がないのを問題視していたようだ。

父親は無意識のうちに自分が行って楽しい場所を選んでしまっていたのかもしれない。女子しか行かないような場所もバランスよく連れて行ってあげたほうがいいだろう。

ネット上の反応

・うちの旦那は全部海釣りです

・たぶんね「男の子向け」ではなくて「私が嫌いな場所」

・女子向けってフードコート行ってプリクラ撮るとか?

・水族館は許してあげて

・女の子向けの場所ってどこ

・私は恐竜や虫が大好きだったおばちゃんです

・我が家は学習側面が強いところは不評です。すみっこストアが好評

・知り合いの奥さんが「水族館はオタクに育つからダメ」って言ってたな…

・男女関係なく、一定水準の知性がある人向きじゃない?

・小学生ニュートンを購読してもらっていた女児でした

・海、グルメ、パワースポットがいいかも

・「館」は男の子向けかな

・奥さんは姉妹育ちなのかも

・私は科学館に連れて行ってもらい、リケジョになりました

・うちの夫は公園しか提案しません(笑)

・うちの父親も男の子向けの場所ばかりでしたが、大人になってから彼氏が女子向けのデートに連れて行ってくれてテンション上がりました

・うちの娘は水族館、博物館、科学館、野外体験が大好きですよ

・↑我が家の女子2人も好きなのですが、妻としては、いかにも女の子という選択肢も入れてほしかったみたいです

・水族館ってだめかな?

・おもちゃショーおすすめです!

・女子向けってどこ?

・↑ディズニー、サンリオみたいです

・ディズニー、サンリオは高いんだよね…

・もしかしたら奥さんがつまらないと思ってるのかも。私は夫が博物館で力説してるとしらけることあります

・うちもそういうところばかりだ…。女の子は雑貨屋とかがいいのかな?

・↑映画、カラオケ、買い物も良いようです

・水族館はカップル向けの場所じゃない?

・そういえば、うちも社会科見学みたいなコースだ!

・そんなこと言われたら意地になってガンダムベースにしか連れて行かない!

・貨幣博物館はだめですか?

・歴史博物館に連れて行こうと思っているところだった

・プロ野球観戦はだめか…

・無意識のジェンダーバイアスかも

・子供に行きたいところを聞くのが一番いいね

・植物園はセーフ?

・スイーツ食べるとか

・私は美術館がつまらなくて嫌だった思い出ある。広くて疲れる



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!