netgeek

0

秋葉原で見たビルの上のボロ小屋。これなんなん?

netgeek 2023年4月12日
 

ビルの上にひっそりと建つ小屋。かなり年季が入っているように見えるのだが、これは一体いつからあるのだろう…。

ふと目に入ってから気になり始めた。

出典:https://twitter.com/misogram/status/1644594137373757440

撮影/掲載許可:味噌グラム @misogram

台風で飛んでいってしまいそうな小屋が屋上にぽつり。ビルを建ててから低コストで物置小屋を設置したらこうなったのだろうか?それとも…。

撮影者によるとこの場所はいつも通る道なのに気づかなかったとのこと。

さらにまんだらけの前にもトタン板の建物が…。隣の住友不動産とのギャップが凄い。

写真はTwitterで拡散され、多くの人がコメントした。

ネット上の反応

・物語の途中で鍵をもらって行けるようになる場所

・うちの店もある。物置に使えそうだけど結局使わないで空っぽ

・一度存在に気づくとずっと気になっちゃう家だ

・鳥の巣です(適当)

・美味しんぼで見たことある

・こういう家に住んでみたい

・龍が如く5のスタート地点

・山岡ハウスじゃん

・ドリフターズのコントに出てきそう

・太陽にほえろ!の撮影をやっていた場所です

・リクルートも創業時は屋上の物置小屋だったらしい

・秋葉原はこういう建物いくつかありますね

・高級ペントハウス

・鬼太郎が住んでいるかも

・山岡士郎が住んでいる

・クレーンで引き上げて設置したの?

・既存不適格建物

・違法だから壊す命令がくるやつね

・3.11にも耐えた強度があるのか



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!