netgeek

0

海外に住む日本人のTwitterランド傾向まとめ

netgeek 2023年4月11日
 

同じ日本人でも住む国によってTwitterの投稿は異なるらしい。やはり環境は大事ということか。

国別にまとめた特徴が興味深い。

日本人が憧れがちなフランスは住んでみると意外とストレスが溜まる場所なのかもしれない。マルタ共和国が箇条書きになってしまうのはなぜだろう…。

このツイートはTwitterで2,300以上リツイートされ、多くのコメントが集まった。

ネット上の反応

・フランスは愚痴なのか

・ポルトガルは猫なのか(笑)

・スペインの飯が気になる

・↑スペインは日常がグルメというかグルメが日常なんです

・イギリス笑った

・自分(スペイン)の日課が食べ物投稿なので大当たり

・ドイツに来てTwitter始めた頃、ドイツにいる日本人って殺伐として怖いなと思ってた

・確かにドイツ在住の人をブロックしまくったら精神衛生が良くなった

・中欧ってどこ?

・↑ポーランド、チェコ、スロバキア、オーストリアあたり

・海外生活って大変なんだよね

・スイス:高い

・カナダはどうかな

・トルコは在住民はみんな仲良く猫可愛いとかケバブの話してます。壁の外の巨人が怖いだけです

・ドイツ在住の先輩は95%が愚痴です

・やっぱりチェコは平和なのか

・ポーランド:いつも話題に上がらない疎外感

・猫のポルトガルだけ平和

・日本はゴシップや炎上で疲れてきた

・日常淡々垂れ流しのハンガリーです。そのとおりです

・韓国はどうなのかが気になる

・確かにフランスは良いことない…

・留学するならポルトガルがいいのかな

・元ドイツ在住者です。ドイツの「常に大荒れ」が大当たりで笑いました

・日本はどう表現されるのかな?

・↑混沌かな

匿名で本音が投稿できるTwitterは良くも悪くも人の本性が垣間見える場所。それは使い方次第によって毒にも薬にもなりうる。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!