netgeek

0

はちま起稿、清水鉄平の「はちまちゃんねる」が更新停止。HIKAKINのような人気YOUTUBERになるのを断念か

netgeek 2014年9月26日
 

人気サイトはちま起稿の創設者、清水鉄平がHIKAKINのようなYOUTUBERを目指して始めた「はちまちゃんねる」が早くも更新停止に陥った。

最終更新日は7/19

hatimachannel

参考:はちまちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC0G2x_dPNhsusUTxTyCbVQg

はちまちゃんねるの動画一覧を見ると最新の動画はアップロード日が7/19になっており、すでに更新停止に陥ってから2ヶ月が経つことになる。動画のコメント欄には「チャンネル解約しました!これからもよろしくお願いします!」という皮肉の声もみられる現状だ。なお、はちまちゃんねるの現在のチャンネル登録者数は1820と、すでに活躍しているYOUTUBERと比べると決して多くはない。

更新停止の理由は謎

macpro
もともとYOUTUBERになろうとした理由を「はちま起稿だけではいつか飽きられてしまうんじゃないかという不安があった」と語っていた清水鉄平。どうして更新が途絶えたのか明らかにされていないだけに、もしかして体調を壊した、ネタがつきた、思ったよりも広告収入が得られなかったなどと色々と考えてしまう。一方ではちま起稿のほうは順調に多更新している状況で特に異変はみられない。

やはり動画を毎日更新するというのはけっこう難しいことなのだろう。そう考えるとHIKAKINってけっこうすごいのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!