netgeek

0

パン生地を発酵させたまま忘れていた結果…

netgeek 2023年1月31日
 

発酵というのは面白い現象で一体どこまでいくのか、最終的にどこにたどり着くのか知りたくなる。

パン生地を発酵させていたことを忘れていた。

出典:https://twitter.com/naaakooo000/status/1619690383214247938

撮影/掲載許可:𝕟𝕒𝕜𝕠 @naaakooo000

もはやチーズが垂れているような見た目になったこの物体。元はパンだと言うから驚き。粘糸がぐいぐいと伸びて勢力を拡大するよう巨大化しているような気もする。

一体どれだけの時間放置したらここまでになるのか…。

あまりにもインパクトが強すぎるこの写真はTwitterに投稿されるとあっという間に拡散され、2.3万リツイートを集めた。

ネット上の反応

・すごいものを見た

・グルテンが大量に確認できる

・龍のヒゲ

・このまま焼いたほうが掃除が楽かも

・何タイプのポケモン?

・雨でずぶ濡れになったシーズー

・パン職人なら誰もが経験したことのあるトラウマ

・ルージュラ

・香りもすごそう

・ウィッグかと思った

・カマキリの卵

・これって新しい食べ物になるんじゃない?

・えのき茸?

・逆に美味しそう

・こうして地球が生まれた

・焼けば食べられるの?

・パン作りあるあるです

・開けた状態で放置していた?

・チューバッカ

・ラサ・アプソ

・ハウルの動く城に出てくるヒンだ

・近いうちに妖怪になります

・「先日育てていただいた酵母です」

・よく分からない膜ができている

・↑ラップじゃない?

・気づくのがもう少し遅かったら家を乗っ取られていた

・ファフナーのトラウマ

・ナウシカでこういうの見た

・巨神兵だ

・腐海だ

・うちにもありまぁす!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!