netgeek

0

【問題】ピカチュウの尻尾の先は何色?間違えるほうが多数派な謎

netgeek 2023年1月27日
 

ポケットモンスターのピカチュウについて多くの人が誤解していることがある。

尻尾の先の色は何色?

67%が黒と答えているものの、実は正解は黄色。記憶に関する問題では多数決を取ると多数派が正しいことが多いのに、今回のように多数派が間違えるというのはなかなか珍しいのではないだろうか。

ネット上では「どうしても黒色だった気がする。途中でデザインが変わったのではないか?」と疑う声も…。

初代のポケットモンスター赤・緑ではピカチュウは今よりもずんぐりむっくりした体型のデザインだった。先端は色が塗られていない。

図鑑でも同じ。耳の先端は黒色だ。

そしてデザインがリニューアルされてスタイリッシュになってもカラーリングは変わらず。

つまりピカチュウの尻尾の先端が黒色だったことは一度もないのだ。念のためにこの他にも色々と調べてみたが、やはり間違いない。67%の人がなぜ誤って記憶しているのかは不明だ。

ネット上の反応

・あれ?おかしいな…

・パンダの尻尾は何色?

・耳の先が黒いからかな

・昔描いた絵見ても間違ってた

・塗り絵で真っ先に黒く塗ってた

・なんでみんな間違えるの?

・前世の記憶とか?

・パラレルワールドでは黒とか…

・黒だと思ってた

・黒いのは耳の先端だけか

・私の記憶では黒です

・黄色でしょ?

・付け根が茶色いのか

・マンデラ効果ってやつね

※マンデラ効果は、事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象

・あれ???

・マンデラエフェクト

・マサラタウンから出発する時点で黄色だった

・黒のほうがしっくりくる



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!