netgeek

0

(車の窓コンコン)この子を大学まで乗せてください!入試なんです!

netgeek 2023年1月15日
 

2023年1月14日と15日は大学入学共通テスト(旧センター試験)。Twitterでは思わぬ経験をしたという話が投稿された。

信号待ちで突然窓を叩かれた。

この投稿はTwitterで約1.2万リツイートされ、多くの人がコメントを寄せた。

▼大学入試センターの公式HP。1日目の正解はすでに掲載されている。

ネット上の反応

・映画化決定

・合格しますように

・ドラマチック

・これが漫画なら後々ピンチのときに「また遅刻?」って登場するパターン

・昨日、次男が受験だったからリアルに感じる

・ほっこり

・車で5分前ってことは、そのままなら間に合わなかったはず

・アメリカンな話

・同じような経験ある。泣きそうな中学生が道を尋ねてきたから車で送ってあげた

・「乗りな」がかっこいい

・ショムニで脚立を持った江角マキコぐらいかっこいい

・素敵

・グッジョブ!

・COOL!

・翌日「あのとき助けて頂いた親子です」

・ドラマみたいな展開だ

・ありがとう

・母は強し

・しばらくしてから本人の感謝ツイートが見つかりそう

・人生で一度は言いたいセリフだ

・鳥肌立った

・ジブリでこういうのあった気がする

・感謝しかない

・娘さんが合格しますように

・下見してなかったのかな

・行動力あるお母さんだね

・こち亀の本田さんで想像した

・徳を積みましたね

・良い人を選んだ

・韓国だと白バイに送ってもらった話があるね

・かっこいい!

・その子にとって一生忘れない出来事になったはず



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!