netgeek

0

え、この公衆電話なんでプラモデル型なの!?

netgeek 2023年1月6日
 

珍しいデザインの公衆電話。本体は普通なのだが、置き場所…というか枠組みが変わっているような…。

そうだ!プラモデル型なんだ!

出典:https://twitter.com/sakura_loop/status/1609510984443650048

撮影/掲載許可:*mikko*屋内ライドコレクション @sakura_loop

切り離して組み立てると何が出来上がるのだろう…。この写真はTwitterで大いに注目を集め、5,200以上もリツイートされた。

ネット上の反応

・さすがプラモ県

・静岡に住んでました。今はこういうのがあるんですね

・静岡はプラモデルの国なので

・地元が取り上げられて嬉しい

・植木バサミで切りたい

・すごくいい!

・出張で行くときに撮ってくる

・ニッパーで切れない

・オシャレ

・郵便ポスト版もある

・お金かかってそう

・タミヤカラーで塗りたくなる

地域創生プロジェクトだった。

静岡市は全国に出荷されるプラモデルの8割を生産している地域であり、地域創生プロジェクトとして静岡市プラモデル化計画に取り組んでいるのだという。そして、その一環として街中に「プラモニュメント」を設置しているというわけだ。

「模型の世界首都」この見せ方は外国人も喜ぶこと間違いなし。

出典:https://twitter.com/Aqours_Azelea/status/1610207769260589056

撮影/掲載許可:とりせんエンチョー(Liella_3rd_千葉・北海道両日現地参加) @Aqours_Azelea

青バージョン。コストはさほどかかっていないだろう。

出典:https://twitter.com/LoveKobeya/status/1610271902282702849

撮影/掲載許可:神戸屋 @LoveKobeya

静岡を訪れた際は是非とも公衆電話を探してみてほしい。さり気なくプラモデル型になっているはずだ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!