netgeek

0

【奇跡】バレーボールで3人連続顔面ヒットになる珍プレーが起きた

netgeek 2014年9月19日
 

とあるバレーボールの試合で敵が放ったスパイクが3人連続で顔に当たってしまうという珍しい事故が起きた。言うまでもなく、選手皆、日頃丹念な練習を重ねてきているため、ちょっとやそっとのことでは顔にボールをぶつけたりしない。しかし、奇跡というものは起きるものなのだ。

volleyballtriple
「Triple Head Shot」と題されたこの動画、コートの向こう側にいる相手が左端の選手に向けてスパイクを打ったところ、そのスピードがあまりにも早すぎてレシーブミス。右後方にいた男性の顔にぶつかり、さらに一番右の選手の顔面にもヒット!

まるでピタゴラスイッチのようなこの映像、狙ってもなかなか起こせない奇跡ということで海外では貴重な動画だと大絶賛されていた。

http://youtu.be/WF11nCWLUFA

外国人のコメント訳

・3人アウトー!

・↑ドッジボールじゃねーよHAHAHA

・一番左のせい

・すごい必殺技だ

・COOL!

・一石二鳥どころじゃないな

・これスパイクが凄すぎるんだよ

・ハンターハンターのレイザーとゴンの対決みたいHAHAHA

・ハードモードだなHAHAHA

・こんなことあるのか

・笑えねーよHAHAHA

・美しい

***

気になるのは相手選手達が割とノーリアクションなこと。ちょっとは喜んではしゃいでもよさそうなものだが、それだけ真剣にやっていたということなのだろうか。それとも、もしかすると狙ってやった計算づくしのプレーだったとか…。

【おまけ動画】
こちらは道端にあったゴルフボールで遊ぶピタゴラスイッチ的な道具。スタート地点が3つあってワクワク感満載。中でも右端からのスタートだとボールがポンッと飛び跳ねるのが面白い。

http://youtu.be/isCSNCww6q4

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!