netgeek

0

【速報】報道ステーションで小学生レベルのテロップが流れたと話題に

netgeek 2014年9月6日
 

9/6、古舘伊知郎が司会を務める報道ステーションに突如異変が起きたとネット上が大騒ぎになった。原発事故のニュースを放送できなかったことをお詫びするテロップがまるで小学生が書いたような文章だったのだ。

本当に時間がなかったのかもしれない。
140905230620 (1)
テロップにはこう書かれている。

「原発事故関連のニュースをきょうも放送できませんでした 時間がなくなったからです。申し訳ありませんでした」。

「今日」という漢字はまだ習ってなかったのかな?本当に小学生が書いたような文章でかわいくも感じてしまう。ネット上ではこの画像が出回り、一部ではコラじゃないかと疑われもしていたが、実際に放送されたもので間違いない。

140905230549

急遽時間がなくなったため、慌ててテロップをつくったらこうなってしまったのだろうか。率直で分かりやすくはあるが、これでは報道の信頼性が疑われるぞ。

aFUTf6V

Twitterの反応

中には、これは何者かの圧力により原発事故の報道ができなくなったことを視聴者に暗に訴えかけているのではないかと深読みする者も登場。そこまで深い意味があるテロップだったのなら、むしろ安心なのだが…。

ほうどうすてえしょんさんへ。てろっぷは もっと ていねいな ことばで かいてね。ぜんこくみんから ばかにされちゃうよ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!