netgeek

1

クソバイラルメディアの記事をnetgeekが再現してみた(怒)

netgeek 2014年9月5日
 

知名度の上昇とともに急速に敬遠されつつある日本のバイラルメディア。原因はパクリコンテンツ、面白くないこと、内容が薄い、文章が稚拙…と問題点は山積みで中には個人がやっている2ちゃんねるまとめブログのほうが面白いという声もちらほら。

日本のバイラルメディア運営者は世間の評判を真摯に受け止め、もっと海外のバイラルメディアを研究することで質の高い記事を提供できるようにしないといけないのではないか。この記事では日々ゴミ記事を生成しているクソバイラルメディアに対するアンチテーゼとして、クソバイラルメディアがつくりがちな記事を10記事分風刺としてつくってみた。

1.【速報】照英が緊急事態!大変なことになっている!!!
BwwU0KOCQAATk7y
なんでこんなことになっちゃたんでしょうか。わかりません。文字化けって困りますよね。私もたまになります。

困ると思ったらシェア!

2.サンリオのKIRIMIちゃんがかわいいと話題に
BwwmSsoCMAA9Vu2
きりみちゃん、かわいいですよね。巷ではとても人気でグッズが売れているそうです。デザイナーの人は優秀ですね。

かわいいと思ったらシェア!

3.【衝撃】ハリーポッターの新作が発表きたああああああああ
Bwrf9Q7CMAAgPxE
ハリーポッターと近所の公園(^^)イェイ

どうですか?思わず声を出して笑っちゃいましたよね。どんなお話になるんでしょうか。面白そうです。

この記事が面白いと思ったらいいね!しよう。

【いいね!】

最新記事をお届けします。

4.子供の頃にしていた勘違いがほっこりかわいい(画像あり)
BwsLsfLCYAIAV1_
かわいい間違いをしていたそうです。確かに醜いと見にくいって間違えそうになっちゃいますよね。子供にありがちなかわいい間違いでした!

心が動いたらシェアしてみてください^^

5.顔がいいと得することが判明
BwsZOh9CcAAetn7
就職に有利になるそうです。羨ましいですね。

不細工はシェア!

6.【速報】こわい猫が見つかる
10219653
キャーこわーい。なんでこんなことになっちゃたんでしょう。わかりません。

シェアしたいと思ったらシェア!

7.血液型と性格って関係あるの?
1dfbf2cddaad95ba125aa54dbd58a928a29fffea1396140659
ずっと議論されているこの話題、正解が気になりますよね。関係ないという説もありますが、あるといっている人もいますね。世界的には関係ないというのが主流だそうですがどちらが本当なんでしょうね。誰か知っていたら教えてください。

この記事が面白いと思ったらツイートしてね。

8.新発売のマックシェイク「紫いも」味を食べてみました
2013-08-26-154708
本当においもの味がして美味しかったです。みなさんも味わってみて下さいね。

キャンペーン実施中!いいねを押すと抽選でプレゼントが貰えるよ。
【いいね】

↑いいねしよう!

9.【驚愕】もしも犬の白目が大きかったら…!?
20110812_1941772
こんな感じです♪男前ですね。何で犬って人間より黒目が大きいんでしょうか。不思議ですね。

イケメンだと思ったらシェア!

10.猫がいる!!!
BwsDuF6CAAE9blV
かわいい。黒い猫ちゃんでした!

猫だと思ったらシェア!

AA

AA

AA

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!