netgeek

0

「うちの猫が勝手にドアを開けるようになって困ってるんだ。そこでこんなトラップを仕掛けてみた!人間の知恵をなめちゃいけないぜHAHAHA」

netgeek 2014年8月16日
 

とある飼い主さんは、器用なことにドアノブをまわすことを覚えてしまった猫に困り果てていた。入ってはいけないと言い聞かせている寝室に勝手に出入りしてしまう。

catdoor22
一体どうしつければいいのか…。途方に暮れていたが、しばらくしていいアイデアを閃いた!そうか、こうするだけでよかったんだ。きっと「ドアを開けようとすると嫌なことがある」と学習するはず。

飼い主さんは「みんなー真似してくれてもいいぜHAHAHA」と言わんばかりに動画を撮影し、実験を開始した…。まずは猫を寝室に入れてドアを開けられるということを見せてから、仕掛けを登場させる。「にゃん!?」と困惑する猫に飼い主はご満悦。「どうだ。人間様をなめるなよHAHAHA」。さて結果はいかに。

http://youtu.be/DenokNvgWio

動画が消えている場合にはこちらから。

普段とは違う様子に困惑する猫。
catdoor3

しかしすぐにドアノブに飛びつく。危ない。落ちたら水だぞ。
catdoor4

しかし、するりと身をひねって着地。
catdoor5

ぴょんと飛び越えていとも簡単に寝室に行ってしまった。「人間ってバカじゃねーの。ちょろいわ」と言わんばかりの態度である。
catdoor6

動画は飼い主さんの「はぁー↓」というため息で終了。人間と猫の知恵比べは猫の勝ち!しかし、それにしても寝室には一体何があるのだろうか。ふかふかのベッドで寝るのが好きなのか?だとしたら猫用のベッドを用意してあげるなんてどうだろう。もう寝室に興味がなくなるかもしれない。

【おまけ動画】
ワイパーを捕まえようとして変な動きをする猫。0:29からワイパーが高速化するので注目。

http://youtu.be/47iS3-XEBds

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!