netgeek

0

取っ組み合い中のミーアキャット、不意にカラスの気配を感じた

netgeek 2021年7月10日
 

写真を撮っていたら思わぬ事態が起こり、4コマ漫画のようになった。ミーアキャットは仕草のみならず表情も可愛い。

取っ組み合いだ!

まだミーアキャットの子供だろうか。同じ体格同士で取っ組み合いの勝負をしている。

出典:https://twitter.com/prairie_for_you/status/1413456644206338057

撮影/許可:プレーリードッグカメラマン @prairie_for_you

が、急に上空が気になった。もう取っ組み合いなんてそっちのけ。下手すると死活問題なのだ。

唖然とした表情で辺りを見渡す。カラスの気配でもしたのだろうか…。奇しくも「きゃー!こわい」と前足で抱き合っているように見える。

「いったか?」「いったっぽい…」

表情豊かなミーアキャットの一瞬を捉えた写真はTwitterで絶賛され、2万以上もリツイートされた。

撮影者はこの他にも癒やし系な動物の写真をたくさん披露してくれている。

文句なしに可愛いレッサーパンダ。木登りが上手。

「聞いてくださいよ!この席俺がとってたのに奪われたんすよ!」

「触るなてめー!」「やだーーーーー」

プレーリードッグ。丸っこいボディが愛くるしい。

その寝方は快適なのか?どちらも苦しそう。

面白い生き物だ。

むしゃむしゃ。平和なお食事タイム。

最後はワンピースのチョッパーと同じ隠れ方のプレーリードッグ。逆逆!逆だよ!体を隠して顔半分だけ出すんだよ。

おまけ動画。

庭のお掃除を手伝ったらご褒美にスイカがもらえた。美味しそう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!