netgeek

0

我が家の動物はこんな毛色だ13匹

netgeek 2021年6月13日
 

日本人の髪の毛は基本的に黒であり、染めることによってのみ変化を楽しむことができる。ところが動物たちの毛色は生まれながらにして個性的で見るものを楽しませてくれる。

毛色にも色々ある。

1.黒と茶の色を持つサビ猫。人間に慣れており甘えているようにも見えるが、実は足を踏んで「俺様のほうが立場は上だからにゃ!」とマウントをとっている。

2.カフェオレ系の美しい毛色。流れるような毛並みもナイス。

3.灰色と白。毛がもこもこしていて思わず触ってみたくなる。

4.おおっと!魚のオトシンクルスには毛はないぞ。でも色合いは黒と白に横のラインが入っていておしゃれ。

5.真っ白な日本スピッツ。耳の内側がピンクなのでうさぎみたい。

6.レッドファイアーシュリンプ。台湾出身のエビで真っ赤なボディが特徴。

7.子猫「ポテトのお客様〜お待たせしました〜」

8.茶色と灰色と焦げ茶。体の内側は白なのか。たぬきっぽい配色かも。

9.顔の真ん中で色が分かれている。遺伝子のいたずらだ。

10.背中にハートマークがあってすごい!しかもハートにうっすら入っている模様もおしゃれ。

11.猫は背中側が黒くて内側が白い個体が多い気がする。そのほうが目立たなくて外敵から襲われにくいから?

12.ナマケモノのキッズ。丸っこくてとても可愛い。やっぱり顔の模様も可愛さをより一層演出していると思う。

13.これで最後。派手な柄の蛾を見つめる。「おぉん?てめーどこ中?」って感じ。

おまけ動画。

ペットとしては珍しいショウガラゴという動物。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!