netgeek

0

猫語翻訳機で説教するとすごく言い訳してきた

netgeek 2021年5月10日
 

日本語で話しかけても無反応な猫のいなり(ミヌエット)はスマホアプリの「人猫語翻訳機」を使うと返事がたくさん返ってくる。YouTubeに投稿された可愛い動画を紹介したい。

人間の声を録音すると猫語に翻訳してくれる仕組み。

なんとソファにおしっこをしてしまった猫のいなり。飼い主はその場では叱れなかったものの、しつけのためにここは駄目ということを伝える。

ちなみにいなりは一生懸命に話すけど、それは翻訳できないので何を言っているかは勘で推測するしかない。

「いなりちゃん、なんでここでおしっこしちゃったんですか?」

返事の「にゃー」を飼い主は「わざとじゃにゃいのー!これだけは信じてにゃー」と言っていると推測した。

「ソファでおしっこしないでください」

「にゃ―」と言いながら体の周りをウロウロして足をふみふみ。お詫びのマッサージのつもり?

「お詫びしたって許さないよ」

「にゃー(強め)」これは「反省してるもん!」と言っている?

「もう二度としないと約束して」

「にゃー」どうやら分かったみたい。この返事は翻訳機なしでも分かる。

…などと会話していると、いなりはソファに移動してじっと見つめだした。左のほうにシミができているので見ている箇所も大体合っている。文字通り自分の罪と向き合っている?

手置きに移動。説教タイムはこれで終了。

飼い主は「分かってくれたみたいなのでよかったです」と総括。

猫語翻訳機を使うと本当に会話できているみたい。これは楽しい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!