netgeek

0

ハートマークがある猫は家族を求めている

netgeek 2021年4月13日
 

シェルターにいる1匹の猫には背中に完璧なハートマークがある。その模様が表すように猫は永遠の家族の愛情を求めていた。

まるで誰かがデザインしたみたい。

2歳の猫であるルチル(オス)は今年の初めにニューヨーク州フェアポートにある動物レスキュー団体であるロリポップファームに連れてこられた。住宅火災で救助された90匹以上の猫のうちの1匹だった。

ロリポップファームのスタッフは語る。

「ルチルは火事で怪我していました。ロリポップファームに到着したとき、体はすすに覆われ、上気道感染症と火傷を負っていました。」

そんな状態にもかかわらず精神面は安定しており、最初から人間に甘えて関心を引こうとした。

スタッフやボランティアの人が訪れるとベッドから立ち上がって前足を差し出したり、頭をなでてほしがったりする。ルチルの性格は優しくフレンドリーだった。

「ルチルは愛を探しています。特別な点は背中にハートマークがあることです」

こんなにも綺麗な模様ができたのは奇跡的かもしれない。神のいたずらだろうか。

獣医が怪我を治療している間、口蓋裂であることが発覚した。

「ルチルは口蓋裂を治すために手術を受け、現在もロリーポップファームで獣医の治療を受けています」

幸いにもルチルは元気いっぱいでおもちゃで遊ぶのが大好き。毎日を幸せに過ごしている。

すでに里親のところへ行く準備は整いつつあり、近いうちに暖かな家庭に迎えられるだろうと期待が集まっている。悲運な火災から一転、また幸運が訪れることを祈りたい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!