netgeek

0

会社の人は知らない、私のリモートワークスタイル

netgeek 2021年3月2日
 

新型コロナウイルスの影響で一気に普及した在宅勤務。会社の人たちは社員がそれぞれどんな環境で仕事をしているかを知らない。

我が家のリモートワークスタイル。

出典:https://twitter.com/ymnc_rf/status/1357283865069408257

撮影/許可:ヤマネコ @ymnc_rf

股の間に猫を挟んでぬくもりを感じながらノートPCで作業。もはや猫と一緒に仕事をしているような状態であり、猫好きな人間にとっては羨ましい限り。

弱点は身動きが取れないこと。猫様のためにずっと足を閉じておかないといけない。

もちろん常に猫が挟まっているというわけではなく、ちゃんと仕事をしているのでもし会社の人が特定しても安心してほしい。

猫はこう見えても生後7ヶ月。尻尾が太くてたぬきみたい。

その爪とぎサボテンいいね。

表情豊かなのが特徴。興奮すると白目を剥く。

喜怒哀楽のバリエーション。こんなに表情豊かというのはすごい。

美味しいものをロックオン。まだ口に届いていないのに早くも食べているつもり。

人間が食べようとしている納豆をロックオンし、強奪を企てている。目つきが普段とは全然違う。

おや、ペットボトルの蓋をくわえているぞ。

物陰にコレクションしていた。

「テメーはそこをどけ!」

「おりゃー!」

ドヤ顔でこちらを見てくる。すごいねと褒めてあげよう。

猫が家にいるリモートワークは最高。一人ぼっちにならない猫もきっと喜んでいることだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!