netgeek

0

猫初心者「どうやって在宅勤務したらいいの(困惑)」

netgeek 2021年2月17日
 

猫を家族に迎え入れたところ、仕事がスムーズに進まなくなってしまった。一体世の猫飼いの人たちはどうやっているのか。

ディフェンス力が半端ない。

出典:https://twitter.com/yasunofu3/status/1361492706288046080

撮影/許可:やすのふ @yasunofu3

「PCよりも私を見て」という顔で飼い主を見上げるのは2月11日にこの家に来たばかりの猫。他にもスペースはたくさんあるのに、わざとキーボードの上を狙って居座っている。

近寄ってくるのでモニターが全然見えない。これでは仕事にならないではないか。

確保して強制送還。さよなら〜。

トイレから戻ってきたらPCがひっくり返っていた。報復を受けた。

甘えん坊の猫を飼って在宅勤務するというのはこういうことなのか。ずっと一緒にいられて嬉しいが、これはなかなかハード。

ちなみに家に来たばかりの頃の写真はこちら。毛を逆立て、全力で警戒していた。

そして3時間後の様子がこちら。安全な場所だと理解したのか、すっかりリラックスしている。

なんとも可愛い猫との暮らし。

猫を可愛がるのも仕事のうちと考えるべきか。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!