netgeek

0

立ち入り禁止の畳ゾーンに頭脳戦で忍び寄るボーダーコリー

netgeek 2020年12月17日
 

畳の部屋は入ってはいけないと理解しているボーダーコリー。しかしなんとか上手い口実があれば入室を許されるのではないか…。

犬との頭脳戦が始まる。

飼い主が畳の部屋で作業しているとボーダーコリーのこゆきちゃんがやってきた。畳の部屋は寒いのでこうしてドアを開けっ放しにして暖かい空気を送り込んでいるのだ。

注目すべきは犬の前足。ギリギリセーフで畳には侵入していないが…。

ボーダーコリーは飼い主の反応を試すように前足を畳に乗せる。

やはり駄目だったか…。ここは一歩引こう。

今度は伏せるふりをして畳にイン。上目遣いで様子を窺っている。が、当然これもNG。

あれ、いなくなった。もう諦めたのか?

おもちゃを持って再び参上。道具を持ってきたところが面白い。

犬「あー落っこちちゃった。拾うために入らないと」

やっぱり駄目だった。

賢いボーダーコリーが様々な作戦を実行する動画はこちら。

ちゃんとルールを理解したうえでどんな条件なら許されるのか探る犬の知能の高さに感心させられる。誰から学ばずとも検証実験ができるというのは凄いことではないか。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!