netgeek

0

うちのペットの名前の由来17匹

netgeek 2020年12月2日
 

あなたはペットに名前をつけるときにどのような思考を働かせるだろうか?願いを込めたり、見た目を根拠にしたりと方法は様々。

名前の由来を募集してみた。

1.大福。保護犬だったけど大きな福が来るようにという願いと、白くてまんまるな見た目から。

2.若丸(わかまる)。織田信長の側近である森蘭丸は信長の事を「若」と呼んでいた。その「若」と蘭丸の「丸」をあわせて若丸。

3.バブ(女の子)。4歳まで種犬で里親を募集していた。「名前を覚えてるかわからないので変えても大丈夫」ということだったが、ころころ変えるのは可哀想と考えバブちゃんのまま。

4.リボーンズガンダム(リボガン)。お尻にリボンに見える黒い模様があるから。

5.ヤンチャ。元は近所に住みついていた猫で人懐っこくてヤンチャな男の子だった。

6.AI Pacino(アルパチーノ)。ブリショのオスだから大きくモコモコ育ってボスっぽくなって欲しいと考え、ゴッドファーザーのドン・コルレオーネから。いたずらっ子なのであだ名はワルパチ。

7.ラッキー。みんながラッキーであるように。ちなみにブラジル在住。

8.龍(ろん)。ちょこまか動くたびに背中の黒いラインがくねっと動くのが小さな龍っぽく、また体の色が烏龍茶に似ていることから。

9.納言。先代の犬「ゴン太」のペットロスから立ち直れない時期に迎えた。どうしても「ゴンちゃんお帰り」と言いたくて…。もうすぐ5才。「この子のお陰でやっと笑えるようになりました」とのこと。

10.「ハチ君です。保健所犬です」との書き込みだったが、えっと…名前の由来は…。

11.福、まる。2/2の節分の日に飼うことを決めたので「福はうち!」ということで。まるは背中の丸が印象的なので。

12.ヒミ子。現在は野良猫であり、家にお迎えしようと奮闘中。アメショとキジトラのハーフで高貴な雰囲気なので「ダイアモンドプリンセス・邪馬台国・卑弥呼」とフルネームをつけた。無事、飼い猫になれる日はいつになるだろうか。

13.サクとライ。Mr.Childrenが好きなのでボーカルの桜井和寿さんから。

14.Тиграша(チグラーシャ)。 大好きな猫がたくさん出るロシア映画から。響きが可愛いこの言葉はキジトラという意味だそうな。6番目の猫とは父親が同じで血の繋がった姉弟。

15.アキラ。出会ったとき綺麗な瞳に吸い込まれそうになったから。瞳はアキラとも読むので。

16.ニゴ、クリン。黒はラテン語で「ニグラム」というので。クリンは誕生花が「クリン小桜」なので。「二人とも保護猫で縁あって家族になりました」とのこと。

17.きなこ。餅のように白い体に少し茶色があって、きなこ餅のようだから。なお大きくなったら茶色の割合が増えてきなこ感が増した。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!