netgeek

0

アザラシ「誕生日に氷と魚のケーキもらいました(にっこり)」

netgeek 2020年10月6日
 

ユレログという名前のアザラシは31歳の誕生日を迎え、氷と魚でできた誕生日ケーキを受け取った。

特製のプレゼントだ。

通常、オスのハイイロアザラシは25歳以上生きないが、ユレログはまだまだ元気いっぱい。

これまで1993年にイギリスのコーンウォール、Cornish Seal Sanctuaryで生まれ、観客を楽しませてきた。

4年が経ってからCornish Seal Sanctuaryは展示の閉鎖を決め、ユレログを野生に帰すことを検討した。しかし長年人の世話になって生きてきたので野生で生き抜くのは難しそうだ。

もし海に放つとビーチでバケツを持っている人を追いかけ回したりするだろう。いつでもバケツの中には美味しい魚が入っていると思っているからだ。

アザラシ保護区に相談した3ヶ月後、Cornish Seal Sanctuaryに引っ越した。

誕生日ケーキを前にしたユレログは嬉しそうに笑ったように見えた。

氷でできたケーキは見た目が良いだけでなく、脳の訓練になる。

スタッフ「どうやったら魚を取り出せるのか少し考えることはユレログを豊かにします」

Facebookには可愛い動画もあり。

愛嬌たっぷりのユレログ。まだまだ長生きしてほしいものだ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!