netgeek

0

あれ?メジロの水浴びにスズメが乱入

netgeek 2020年8月17日
 

同じ虫を食べる鳥同士ということで害はなく、異種でも仲良くできるのだろうか。メジロとスズメの不思議な関係を紹介したい。

水浴び場に現れた。

石の上に溜まった水で水浴びを楽しむ3羽のメジロたち。水しぶきが飛び散る様子がなんとも涼しげだ。

と、そこにスズメが登場。

メジロは「ん?」と異変に気づく。体の大きさこそ同じだが、色が全然違うぞ。

どうやらスズメも水浴びを楽しみたい模様。ここは人気スポットなのかもしれない。

その後もスズメはメジロに混じって水浴びを楽しんだのであった。異種なのに仲良くしている様子はとても微笑ましい。

動画はこちら。0:45からスズメが乱入する。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!