netgeek

0

腫瘍のある犬はゴミのように捨てられていた

netgeek 2020年7月25日
 

ブラジル、サンパウロ州ボトゥカトゥで信じられない騒動が起きた。なぜこんなことが起きたのか…。

ゴミ箱の中に犬が!

ある日、通行人はゴミ捨て場に犬が捨てられているのを発見した。犬の目は悲しみに満ちており、胸が張り裂けそうになる。

状況から見て犬が自分で入ったということはないだろう。飼い主が捨てたか、それとも野良犬として生きていたところをいたずらされたか。

夜中に捨てられ、朝まで水もない状況だったと思われる。あまりにも悲しい。

これはすぐに助けなくては。発見者はこれは氷山の一角であり、世界にはこのように酷い目に遭っている犬がたくさんおり、愛を与えることこそが重要なのだと綴った。

犬は獣医に連れて行かれ、同時にポルトガル語で小さな花という意味の「Florzinha」と名付けられた。検査の結果、大きな腫瘍と出来物が胃に見つかった。ひとまず薬物治療が施されることになったが、場合によっては手術で除去する必要が出てくるかもしれない。

「病院の先生たちはできる限りのことをしてくれました。私はFlorzinhaが早く里親の家に行けるよう祈りました」

Florzinhaは家も飼い主も失って意気消沈しているように見える。

このニュースは地元地域を大いに驚かせた。しかし視野を広げればこのようなことは世界中で毎日起きているのだ。

現在もFlorzinhaは治療を続けている最中。早く優しい里親が見つかるといいのだが…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!