netgeek

0

「これどけて」と訴えかける猫

netgeek 2020年7月5日
 

ドアの前で不自然に止まってしまった猫のむちお。飼い主が察してクイックルワイパーをどけてほしいのだと解釈する。

ドア前にあるのが嫌らしい。

部屋に入らず静止してしまったのはなぜ?

飼い主の顔を見上げて何か訴えかけてくる。

おそらく横にあるクイックルワイパーをドア前からどけてほしいのだろう。

と、ここで飼い主が手にとってどかせると…。

これでようやく満足というふうに通行。

部屋の中に入ってきたのであった。

ネット上ではなぜむちおがこのような行動をとったのか名推理が展開されるとともに動画の感想がたくさん寄せられた。

・クイックルワイパーって大きな音出して倒れるから怖いんだよね

・前、横通るときに倒れてきたのでは?

・「ここにあると危ないよ」って言ってる

・後ろのクロネコヤマトがいい感じ

・飼い主は「ん?」しか言っていない

・クロネコヤマトが潰れているので上に乗って楽しんでいると見た

・0:40で「んにゃぁ!?」が可愛い

・嫌いな対象にそっぽ向いてる

・どかさなくても通れるじゃん(笑)

解説を見ると納得。しかしそれにしても猫は何も説明していないのに飼い主は仕草だけでよくその真意に気づけたものだ。ずっと一緒に暮らしているとあらゆることが阿吽の呼吸で分かるようになるものなのだろう。

おまけ。

やっぱり上に乗って潰されていたクロネコヤマト。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!