netgeek

0

鳥「ぶいーん♪」 あの、それ僕の自転車なんですけど…

netgeek 2020年5月29日
 

話しかけても通じるわけもなく、ただただ困ってしまう。鳥を相手にうまく対処するにはどうしたらいいのだろうか。

自転車が乗っ取られている。

出典:https://twitter.com/tsubasa_GT/status/1250731460551536640

撮影:ルーデンス @tsubasa_GT (Twitter)

これは文字通り乗っ取るという状態だ。そこそこ大きい鳥がハンドル部分を掴んでおり、まるでこのままサイクリングを楽しみたいと誘っているかのよう。

人間がここまで近くに寄っても逃げないのだからすごいものだ。鳥の種類はおそらくアオサギだろう。その眼光はしっかりと撮影者を捉えて観察している。

動画もあり。困惑する撮影者に対しアオサギはとても落ち着いており、この自転車がかなり気に入っている模様。

しかも後になってからすごいことに気がついた。なんと上空にもう一羽いたのだ。

ちょうど体勢が同じなのは撮影者のほうをしっかりと視野に入れて監視しているからなのだろう。この2羽のアオサギは夫婦なのだろうか?こんな人間社会のど真ん中に来て何がしたいのかさっぱり分からない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!