netgeek

0

鳥のためのファストフード店、ロックダウン中に作ってみた

netgeek 2020年5月23日
 

以前、リスの餌やりマシンを作ったことがあるミック・ローズさん(48)は新たな工作を始めた。ロックダウンで暇なので鳥のためのファストフード店を作ってみたのだ。

けっこう楽しそう。

バーミンガム、キングス・ノートン在住のミック・ローズさんは裏庭に遊びに来る鳥を見るのが好きだ。今回は木材とパネルを使って組み立て、スプレーでデザインも仕上げる。以前、リスの餌やり器を作ったときと同じ要領だったのだが、結局3日間もかかった。

「マクドナルドみたいに黄色にしたかったんです。が、ペンキがなくて違う色にしました」

ちょうど奥さんのドナ・ローズさん(40)が9月の誕生日プレゼントで油圧ブレードバンドソーをくれたので木材を切るのは楽だった。

ファストフード店っぽいデザインにして「FIVE BIRDS」という名前をつけた。

完成してからは裏庭の塀に設置。FIVE BIRDSには早速鳥がやってきて食事を楽しんだようだ。

「鳥が使っている写真が撮りたかったので、カモフラージュのためにシーツをかぶって待ちました」

これはロックダウン中の正しい時間の使い方だろう。これから良い噂を聞きつけた鳥たちがもっとたくさん来ると予想される。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!